こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフの藪です。

今日は暖かいですね。

暖かいのは嬉しいですが、花粉がつらいです。

寒暖差も激しいですので、

体調にお気をつけてお過ごしください。

早いもので「てんとうむし上尾駅前」が開所して

一カ月半が経ちました。

私も「てんとうむし北本」での実習を経て

職員になったので、働き始めて一カ月半になります。

元々は私も「てんとうむし北本」の利用者でした。

「てんとうむし上尾駅前」で働くにあたって、

色々と配慮していただき、気遣っていただき、感謝しています。

とても働きやすい職場だと感じています。

良い職場に恵まれることができて嬉しく思います。

頑張って続けていこうと思います。

今週の木曜日には、初めて講座を行います。

「てんとうむし活動」と題して、工作を行う予定です。

開所時に頂いたいくつかの花束が枯れてしまって、

今は玄関の飾り物のなくなってしまいました。

そのため、お花の飾り物を手作りして

飾ろうと思います。

普段のパソコンや軽作業での訓練の

ちょっとした息抜きにもなればと思っております。

もちろん、見学の方の飛び入り参加も大丈夫ですので、

ぜひお越しください。