みなさんこんにちは。埼玉県上尾市谷津にある障害者就労移行支援事業所、
「てんとうむし上尾駅前」スタッフ石原です。

新年度に入り早くも一週間が経過しました。早いですね。
一週間はアッとゆうまに過ぎてしまいます。

明日は「ミーティング講座」を予定しています。
明日の議題は「4月の動画作成コンテンツの企画立案」になります。

実は、3月企画は取材地、役割分担まで皆さんで討議の上決めたのですが・・・・
いよいよ撮影の予定が、多々問題が発生し未だ撮影出来ておりませんでしたが、来週月曜日
に撮影となりました(笑)楽しみですね‼
どんな作品になるか、乞うご期待です‼

明日のミーティング講座は4月の企画を利用者、スタッフ皆で話し合いながら決めるのですが、
埼玉の大きなお寺めぐりなんて良いかなと自分は思っております。

実は、先日お休みの日に東京大田区の池上方面に所要があり向かっていたところ、とても大きな
お寺を見つけたので寄ってみたんです。

そこは池上本門寺という大きなお寺でした。本堂は物凄く大きい本堂になっていました。

丁度桜が満開の時で、構内の鐘の側に大きな桜の木がありました。

5重の塔もありました‼思わず見上げてしまった‼(笑)

自分はここまで大きなお寺は鎌倉の鶴ケ丘八幡宮は初詣で良く行っていたので知っていましたが、
池上本門寺はそれ以上の大きなお寺でした。

これだけ大きなお寺ですと、心が洗われるというか、神聖な気持ちにになりますよね。

自分は勉強不足で埼玉にこのような大きなお寺があるのか分からないので、調べてみようかと思いました。
そして、何時か動画作成企画で訪れてみたいと思っております。

宜しくお願い致します。