てんとうむし上尾駅前の鈴木です。

うちの娘はなぜかよく分からないけど、男の子が好むものを好みます。

電車は埼京線と、こまち、はやぶさ、ドクターイエローあたりは言えて大好きですし、
車は、消防車、救急車、清掃車、クレーン車、カーキャリアなど働く車が大好きですね。

電車や車は見せたり、乗せたりして満足させられるのですが、困るのは、、、虫です。

最初から怖がることなくダンゴ虫を触れて、保育園の同じクラスの子は誰も触れないのに、自分から掴んで手にのせられましたよ~虫好きですね~と先生からも報告されるくらいでして笑

まぁダンゴムシくらいなら私もギリギリセーフなのですが、最近のお気に入りがカマキリでして、、、

タイトルにもあります「はらぺこカマキリ」はおかあさんといっしょで流れる歌ですが、
その歌を流すとノリノリになったり、保育園でも最近カマキリがよく見つかるらしく、グイグイ見にいくそうです。

高校生の時に自転車通学をしていたのですが、私の背中にすごく大きいカマキリがついていたみたいで友達にギャーカマキリついてる!と言われ、取ってよー!と懇願したのに友達も怖くて取ってくれず、腕で払いのけましたが、その感触が残っているというか、カマが引っかかってなかなか取れなかったのが怖かったのです。
ちょっとしたトラウマかもしれません。

娘のカマキリ好きが早く収まってくれることを願うばかりです。

シルバニアファミリーとかを好んで欲しいと思う母です。