あしタネ通信

半年が経って

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、利用者のNです。

私が就労移行支援事業所てんとうむし上尾駅前にお世話になって約半年が経ちます。
目標にしていた週に4日もクリアし、休まず毎日通っています。

軽作業のシャープペンシルの組み立てなどは、慣れてきてシール貼りを任せてもらったり新しい利用者さんに組み立てのやり方を教えるようになったりできるようになりました。

パソコン作業でもてんとうむし活動という事業所の活動の予定のチラシを作ったりしています。
チラシ作りはwordで一から文章を考え、画像を挿入したりして自分なりに作っています。
完成を考えながら、次はこうしていこう、など色々と考えながら何回も試行錯誤しながらやっていて、とても楽しいです。
作品は、きちんとファイルにスタッフの藪さんが保存してくれていて、『ゆくゆくはこれからみんなの教材になればと思っています』と言っていただけたときはとても嬉しかったです。

パソコンでは、他にデータ入力やタイピング練習も初めました。
毎日ミスなくできることを目標に頑張っています。
日々の積み重ねか文字を打つのも早くなってきたように思います。

最後に、私が最近、何より変わったのは、自分に自信が持てるようになってきたことです。
微力な私ながら、仕事を任せてもらえることやスタッフさんから信頼してもらえるようになったこと、それがすごく大きかったです。
こんな私でも誰かに頼りにしてもらえる、力になれている。
と思えるようになることができて、すごく自分でも変わったなあと実感しています。

これからもこの調子で毎日続けて頑張っていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加