みなさんこんにちは!

埼玉県内でも住みやすい街(戸上調べ)
「あ」なたに
「げ」んきを
「お」くるまち
上尾市にあります、高崎線上尾駅西口すぐの「就労移行支援事業所」
「て」をつなごう
「ん」・・・・んっ!?
・・・

てんとうむし上尾駅前のとがみです。あきらめは大事!

今回もまたふざけた感じですが、遊びごころ5割マジメ5割を目指しています。

さて、最近寒いですね!
秋深し、、というより冬が近くなってきたというか、、。
そこで登場!「てんとうむしパーカー」です!!

このスタッフパーカー、各スタッフそれぞれ2着ずつ用意されています。
色が2種類ありまして、基本はカーキとエンジ色があり、最近は着用している実物を見た方も多いと思われます。
(デザインや生地、カラーなど、皆で考えたのです)

さて、そこで、なぜ今回のタイトル及び写真にあるように、「とがみがレアキャラ扱い」なのか、という事です。
(「☆3」や「スーパーレア」という表現方法は、スマホゲーム等における、『ガチャ』で出てくる確率がとても低い=希少価値の高い=レアキャラ、という事を表すランクです)

1)そもそもパーカーを着た戸上が珍しい(今まで温かかったのと、基本暑がり)=てんとうむしユニフォームが出来てからの100日くらいで1回しか着たことがない⇒パーカー着用戸上遭遇率100分の1(1%)
2)とがみだけ、他スタッフとパーカーの色が違う⇒てんとうむし(上尾及び上尾駅前)のスタッフ約10名の中で1人だけ⇒戸上との遭遇率10分の1(10%)

これをひっくるめると、
【たまーにしかパーカーを着用しない(しかもレアカラー)とがみに会う】という確率は1000分の1(0.1%)!!

これって十分にレアでしょ!?
ということで今回ブログのネタにしようと思ったのですよ。

なので、そんなとがみに出会えたら『今日はラッキーデイ☆』です!

ぜひぜひそんなとがみに会いに「てんとうむし上尾駅前」に見学や体験にお越し下さい!!
この下からも問い合わせいただけますー(*´ω`*)

それでは!!

・・ちなみに、強引な理論(とがみスーパーレア説)ですが、冷静に考えると、
1)これからの時期はほぼ毎日パーカー着る→パーカー戸上との遭遇率100%
2)色違い(戸上だけのレアカラー)とは言え、見てる方からするとただのバリエーション

というわけで、レアでも何でもない、ノーマルキャラなのでしたー。

  

・・ちなみにちなみに、とがみだけ色違いなのは、「とがみサイズ」で注文できる色がすごーく少なかった為、みんなと合わせられなかったという悲しいお話でした。