みなさん、こんにちは。
埼玉県上尾市、ここには【ベルーナ】や【ブリヂストンサイクル】【スーパーバリュー】【UDトラックス】といった企業が本社を構え、最近はアマゾン倉庫も出来ました。企業がたくさんあることは、私たちにとってもお仕事の選択の幅が広がって、ありがたい話です。
そんな上尾市、JR高崎線上尾駅西口降りてすぐ、「就労移行支援事業所」「てんとうむし上尾駅前」のとがみです。

11月のイベント・講座のカレンダーが出来上がりました!

まん延防止等重点措置や、緊急事態宣言が解除され、本日からは飲食店の制限などが緩和されていきます。

てんとうむし上尾駅前でも、少しずつ、出来ることを増やしていく方向ですよー!

そんなことで、いよいよ11月!
イベントや講座をご紹介!
それではどうぞ!

11/1(月)とがみの誕生日!!
おっと、いきなり間違えた(誕生日は本当なのでお祝いしてね)。

気を取り直して・・

※うがい・手洗い・マスク・検温・換気といった対策は継続して実施してまいります。

【11月イベント&訓練紹介】
★1日(月)てんかつ「自己紹介」
:新しい面々が増えてきているので、改めてお互いを知りましょう。新たなスタッフがお目見えです!

★3日(水祝)&13日(土)「映画鑑賞会」
:鑑賞希望作品募集中!!

★4日(木)就労基礎講座「電話応対」
:いざというときに焦らない為に。電話応対をここで練習しましょう。てんとうむしは訓練の場!失敗も怖くない(*´ω`*)

★9日(火)てんかつ「秋の公園散策第2弾!」
:10月に続いての公園散策。今回も動物に癒される公園(ヒント:たくさんのリスさんがいます)に行く予定です!

★10日(水)&24日(水)PC基礎講座
:このブログでも度々紹介される人気の講座です!普段の訓練とは違うやり方で楽しく勉強します。

★12日(金)アートセラピー
:「てんとうむし上尾」で行われている「アートセラピー」に参加します。外部講師として、アーティストを呼び毎月実施している、大人気講座です。テーマは【描ける描けないじゃない、誰もが気付けば描けちゃうんだ】!!

★16日(火)&30日(火)就労基礎講座
:「就職した際に必要なスキルって?」「社会のマナーって?」「自分の強み、弱みを知ることの大切さ」など、毎回決められたテーマに沿ってワークやトークをしていきます。毎回得るものがあります!

★20日(土)「丸山公園ウォーキング」
:てんとうむし上尾のメンバーと一緒に丸山公園を散策。紅葉がきれいに見えるかな。運動にも、交流にも、動物コーナーで癒されるのも、皆さんそれぞれの目的で楽しみましょう。

★23日(火祝)秋の芸術!陶芸教室!
:芸術の秋!陶芸教室の1日体験に行きます!名作、迷作、力作、どんなのが出来るかな。

★27日(土)「渡辺珈琲」
:「てんとうむし上尾」の大好評イベントです。渡辺というスタッフによる、珈琲(マスター渡辺チョイス)と空間(DJ渡辺チョイス)、デザートのケーキ(パティシエ渡辺手作り)が楽しめる上質な時間です。
駅前のメンバーも参加しちゃいましょう!ということで参加者大募集中!今までの様子はこちら(てんとうむし上尾のブログ)をご覧ください(*´ω`*)
→「渡辺珈琲〜春・Jazzguitarにのせて〜♪

★5日&19日&26日(金)「ミーティング講座」
:毎回決めたテーマに沿って、会議形式の場で皆で発言をしていきます。話すこと、聞くことを自然に学べる時間です。もちろん聞くだけの参加もOK☆

★その他、毎日ラジオ体操と筋トレ(タオルストレッチなど)実施中です。

こうやって紹介すると、盛りだくさんですね。
楽しみと、訓練と、メリハリを持って就職に向けての力を養っていきましょうー!!
あ、講座やイベントは参加自由なので、「自分の訓練に集中したいよー」という人にも対応しています!

ぜひ、見学や相談にいらして下さいね(*´ω`*)