皆さんこんにちは。

こんなタイトルでもクリックして、中身を見て下さり、ありがとうございます。
こんなことはもう繰り返さないと誓います。

では!2021年最後の月!!
12月のイベントについて紹介をしy・・・紹介します!!

【12月イベント&訓練紹介】
★3日&17日(金)「ミーティング講座」
:毎回決めたテーマに沿って、会議形式の場で皆で発言をしていきます。話すこと、聞くことを自然に学べる時間です。もちろん聞くだけの参加もOK☆
例えば、11月26日は『ドラえもんのひみつ道具、欲しい物3個とその理由について発表しよう』でした。
身近・楽しい・考えやすいテーマで、自然と発表の流れを学ぶことが出来るんですよ~♪

★4日(土)てんとうむし上尾駅前特別講演会「今、親と共に出来ること」
:障害年金・親亡き後という2つのテーマでそれぞれのプロフェッショナルによる講演会です。
どなたでも参加OK !!まだまだ予約受付中です★
⇒詳細はこちら『12月4日(土)講演会についてNO2』※クリックで該当の投稿に移動します

★7日(火)&14日(火)&21日(火)&28日(火) 就労基礎講座
:「就職した際に必要なスキルって?」「社会のマナーって?」「自分の強み、弱みを知ることの大切さ」など、毎回決められたテーマに沿ってワークやトークをしていきます。『毎回得るものがある』と好評です!

★8日(水)&22日(水)PC基礎講座
:普段のパソコン訓練とは違うやり方で、講座形式で楽しく勉強します。新規スタッフも加わり、ますますパワーアップ中!

★10日(金)アートセラピー
:「てんとうむし上尾」で行われている「アートセラピー」に参加します。外部講師として、アーティストを呼び毎月実施している、大人気講座です。テーマは【描ける描けないじゃない、誰もが気付けば描けちゃうんだ】!!
作品は持ち帰っても、てんとうむし上尾駅前特別ギャラリー(という名の壁)で展示してもOKですよ♬

★11日(土)&25日(土)「映画鑑賞会」
:鑑賞希望作品募集中!!クリスマスにちなんだ映画とかも良いですねぇ~。

★13日(月)ZOOM使い方講座
:今、リモートワークやオンライン〇〇、WEB面接等で必須になりつつある『オンラインミーティングアプリ』。
急に使うことになって焦る前に、少しずつ練習して使いこなせるようになりましょう!!月イチ開講中!!

★15日(水)てんかつ「冬の近隣公園散策」
:10月11月に続いての公園散策。動物がいる場所をテーマに今回は3か所目!
今回は大宮公園(小動物園付き)に行きますよー(*´ω`*)

★18日(土)ゲーム大会
:ゲームをしながら、交流をしましょう(*´ω`*) ※通常訓練可能(お昼まで)
ボードゲーム、カードゲーム、テレビゲーム・・何をしようか検討中!戸上までご意見募集中!

★23日(木)就労基礎講座【実践編】
:『やってみなきゃわからない、働き始めて焦らない! てんとうむしは訓練の場!失敗も怖くない(*´ω`*) 』
知識だけでなく、勤務時の振舞いやマナーなどを学びましょう!目指せ採用時からの即戦力候補!!

★24日(金)☆クリスマス会☆彡(午前イベント)
:てんとうむし上尾駅前初めてのクリスマス会!!
果たしてサンタさんは来るのでしょうか??
そして、チキンは食べられるのでしょうか?
どこのモスバーガーのチキンが出るのでしょうか?(モスとずぶずぶの戸上です)

★30日(木)大掃除&テイクアウトグルメ
:1年の締めくくりは大掃除で、すっきりした新年を迎えましょう!!
終わったらみんなでテイクアウトグルメ☆
(戸上はモスが好きですが、回転ずしはもっと好きなのです)

★その他、毎日ラジオ体操と筋トレ(タオルストレッチなど)実施中です。

あと1か月ですね。
体調管理に気を付けて過ごしましょうね(*´ω`*)