みなさんおはようございます!
埼玉県上尾市谷津、本当に駅前にあります。
「就労移行支援事業所」「てんとうむし上尾駅前」のとがみです。
どれだけ近いかは、一度、ぜひ一度、見学に来てみてください(*´ω`*)
(見学、相談の際は駐車場サービス券お渡ししています!)

さて、今週末(12/4(土))は初めての試みである、『てんとうむし上尾駅前特別講演会』ですよ!
まだまだ参加希望の連絡、お待ちしています!!

さて、今回は【イベント報告】ということで、先日実施しました『陶芸体験』について報告いたします。

11月の祝日、良い天気(*´ω`*)
ホーマック上尾店(アリオ上尾に隣接)にある
クレイスペース上尾陶房さん※クリックでリンク先へ飛びます】へ。

現地集合組、駅前事業所出発組が合流していざ教室へ!!

陶房内には生徒さんらしき、慣れた感じの方が既に作成中で、その中に我々素人集団でお邪魔します!!

出迎えてくださったのは、とてもイケメンなおにーさん先生。

佇まいから手の感じまでイケメン先生

エプロンを付けて、さっそく体験開始です。

道具が本格的―

粘土をこねて・・・くるくるまわして・・

うーん・・?ちょっとイメージと違うかも・・

出来た!!
ウソですこれ(上の写真)は先生があっとゆうまに作ってくれた見本です。

みんなで集中・・・すごく素敵な時間・・・

そして、参加者皆さんの作品が出来上がりました!

そして、この後は先生にお任せします(*´ω`*)

確か、一度焼いて、私たちが指定した色を先生が塗って(釉薬(ゆうやく)というもので色付け)、更に焼いて、最後にもう一度焼いたら完成との事。

1月11日以降に完成との事で、出来上がりが楽しみですね(*´ω`*)o

戸上のマグカップ、完成したらてんとうむしで使うんだー。

コロナウイルスが中々収束しない中ですが、感染症対策の徹底や、今後も状況を見て、このようなイベントをしていきたいと思いますのでどうぞおたのしみに!