てんとうむし通信

世界中で考えよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所「てんとうむし上尾駅前」スタッフ中村です。

最近は寒さが戻ってきて雨も降って天気が崩れやすいですね。

まん延防止措置が解除になったり、コロナの人数が徐々に減ってきてはいるものの油断は禁物!!

感染対策をみなさんで徹底していきましょう。

さて、今日3月22日は、国連(世界水の日)Word Water Dayだそうです。

水がとても大切な資源であること、きれいで安全な水を使えるようにすることの重要性について世界中の人々と一緒に考えるための日です。

日本では透明で清潔な飲み水を毎日飲むことができます。

しかし、世界では約9億人の人たちが汚れた水しか飲むことができていません。

世界の人口のうち12%もの人々が透明な水さえ手に入れられない生活をしているという現状があります。

私達、人間には「水」はなくてはならない資源です。日本に住んでいると忘れがちですが、

このように美味しい安全な水を頂けているというのは大切なことだし、日々感謝ですね。

今、ロシアとウクライナで戦争が起きていますが、世界に一日でも早く平和が訪れるといいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見学・体験随時受付中!

【てんとうむし上尾駅前】では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ