皆さんこんにちは。
埼玉県上尾市(佐藤栞里さんの育った街と、最近知ってビックリ!)、JR高崎線上尾駅出てすぐの場所にあります。
「就労移行支援事業所」「てんとうむし上尾駅前」のとがみです。
ちなみに歌手の小柳ゆきさんと同じ高校に通っていました★(1年学年違いでした)

先日、とあるブログにて「面白い自販機がある」とのことで行ってきたのでご紹介したいと思います。
(てんとうむしと同じく、障害福祉の事業所が運営していたのでおどろき!)

早速・・

ババーン!!

やきもの自動販売機!!
鴻巣にある障害福祉サービス事業所【夢工房翔裕園】さんの自動販売機なんです!
やきいもは「ほっこりあったか」と「ひえひえつめたい」が選べます!

500円で購入すると缶が出てきて、その中にやきいも(袋の中に数本)が入っています。
(空き缶は要返却!自販機脇に返却BOXあり)
やきいもは新聞紙風の記事がプリントされた袋でしっかり密封されていて、記事には「障がいを持つ方の収入アップに役立っています」という旨が記載されています。

「ひえひえつめたい」を食べましたが、とっても蜜たっぷり、しっとり濃厚で美味しかったです(*´ω`*)

その隣にも、同じく夢工房翔裕園さんが作っている冷凍餃子の自販機も!!

お出かけ途中だったのでこちらは次回購入したいと思います(*´ω`*)
3種類ある餃子のどれもが「こだわりの素材を使用」とのことでとっても美味しそうでした。

自販機の場所は、鴻巣市東口を鴻巣免許センター方面に向かって移動し、フラワーラジオのあるビルに設置されていますので、ぜひぜひご興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)