てんとうむし通信

てんとうむしと写真を撮るために必死のひと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。
埼玉県上尾市、JR高崎線上尾駅西口降りてすぐ!
「就労移行支援事業所」「てんとうむし上尾駅前」の戸上です!!

最近テレビ番組で埼玉県特集が組まれていて、地元愛を刺激されまくっている戸上です。
るーぱんとか、かつ敏とか、ヤオヒロとか・・\(^o^)/

余談ですが、ヤオヒロってスーパー、私が小学生の頃には1軒だけの八百屋さんでして・・。
(今の場所とは違い、今泉の歯医者さんの向かいにあったんです)
そこに社会科学習みたいなのでヤオヒロを取材したんですよね。

なんで「ヤオヒロ」なんですか?って聞いたら、『八百屋のひろちゃん、だからだよ!』と答えてもらったのが今でも記憶に残っています。
もうあれから○○年・・・。
今も地元で愛されることって、とてもすごいことですね。

ここにも企業見学に来てくれないかな~
「なんでてんとうむしなんですか?」って聞かれたら、きちんと答えますので、ぜひご検討ください(*´ω`*)

では本題です!
ばばん!!

てんとうむし上尾駅前にぃ~

てんとうむしがぁ~

きたー!!

ここは3階。
窓の外。
「どうすれば撮れる・・?」
と悩んだ結果、カメラを外に出してインカメラで撮れば良いと気付いたトガミさん。

スマホが落ちないようにドキドキしながら撮った写真なのでした(*´ω`*)
(実際目線はてんとうむしそっちのけでスマホに向かってます)

寒い日が続きますが、暖かな日が来るのが待ち遠しいですね。
風邪を引かないように気をつけて過ごしましょう★

・・・。
本題より余談のほうが内容があった気がしています。てへ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見学・体験随時受付中!

【てんとうむし上尾駅前】では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ