皆さんこんにちは!
埼玉県上尾市、JR高崎線上尾駅西口降りてすぐ!
「就労移行支援事業所」「てんとうむし上尾駅前」の戸上です。

昔々、大学に行っていた頃は高崎線を利用していましたが、最近は電車に乗らなくなりました。
熊谷に通っていたので、朝も帰りもピーク時間帯でも快適な電車通学でした。

先日「昭和の日」にちなみ、てんとうむし上尾駅前では「昭和の遊び」をテーマに懐かしトークからゲーム、駄菓子を楽しみました(*´ω`*)

ベーゴマに紙風船にコマ。メンコをやりたかったのだけど、幾つか問い合わせましたが売っているところが見つかりませんでした・・。
昔、ドラゴンボールのメンコでめっちゃ遊んだなぁ~。メンコの入った袋に「○等」って書いてあると、特別な大きいメンコやキラキラのメンコがもらえたなぁ。
ビックリマンシールとともに、いつのまにか捨ててしまったのがちょっと惜しかったなと思うものです。

他にも令和のゲームも準備しました(*´ω`*)

カードを使ってしりとりをするゲーム!!
とがみ、こーゆーのが好きなんです(*´ω`*)

見学、参戦、自分の訓練、何でもOK★
またやりましょうね。

さて、今回「おもちゃ屋さん」を探していたのですが、近所になくなっているもんですねー!

これもまた、時代の流れですかね・・。゚(゚´Д`゚)゚。

上尾にも、桶川にもなく(正確にはお店が移転していて、閉店時間になっちゃった)、菖蒲にもなく、、、。
羽生まで行ってのお買い物でした。

ライトアップされた階段。
自分の目で見たほうがキレイだった。階段登らず、写真撮って満足。