こんにちは。埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所 「てんとうむし上尾駅前」スタッフの松本です。

私の母は生まれも育ちも雪国なので、今まで富士山を間近で見たことがありません。

高齢なこともあり、元気な内に富士山を見せてあげたいと勝手に思い、全く本人の希望ではなかったのですが、富士山を見にGW期間に河口湖に行ってきました。

幸い天候にも恵まれ、河口湖ロープウェイからの絶景を見せることができました。

カチカチ山の昔話で有名なこの山の山頂は、かなりの人出で、撮影スポットは長蛇の列になっており、以前のGWでは当たり前の人混みですが、久しぶりの観光地は周りにいる人達も嬉しそうに見えました。

旅行は非日常を感じることができるので、1泊だけでも、または日帰りでもリフレッシュできるので、これからは注意しながらリフレッシュして行きたいと思います。

てんとうむし上尾駅前のミーティング講座でも「私の行きたい国」というテーマで発表していただいています。

今日はスタッフ発表で「韓国」でした。韓国ドラマ・グルメ・スイーツ・音楽等いろいろあり、すぐにでも行きたくなりました。海外旅行はまだ少し先になりそうですが、どこに行こうかなあ?と考えているだけでも楽しくなります。