こんにちは。

埼玉県上尾市にある就労移行支援事業所「てんとうむし上尾駅前」スタッフ中村です。

最近は曇りや雨が多くて天気がパッとしないですね。

今年は梅雨入りも早いそうです。個人的に雨は嫌いなので嫌な季節だなーと思う今日このごろです。

さて、てんとうむし上尾駅前は土曜日、祝日は9:00~12:00までの半日訓練になっています。

のんびりサロンという茶話会やゲームをしたりするものや、映画鑑賞など様々です。

先日の土曜日はNintendoSwitchをテレビにつなげてマイクを使いカラオケ大会を開きました。

利用者の方は2名と少なかったのでスタッフも参加しました。

たまにはこういう気分転換もいいなと思いました。

コロナが収まってきてまん延防止も解除されて久しぶりのGWでしたね。

てんとうむし上尾駅前でも初のBBQを開催したりと少しずつコロナ前の日常が戻ってきています。

この前テレビで日本の若者の幸福度がとても低いという記事を目にしました。

コロナによって修学旅行に行けなかったり、学校行事が中止になったりと学生などは特に我慢を強いられた生活を送ったと思います。

コロナとの生活が長すぎてコロナ前を忘れがちですが、

これからの未来が明るく幸福感のあるものになるといいな、と思います。