皆さんこんにちは!

てんとうむしの『紫のバラの人』になりたいな。とがみです。

埼玉県上尾市で就労移行支援『てんとうむし上尾駅前』にいます。

タイトルの意味がわかる人はどのくらいいるのでしょうか。

まずはこちらをご覧ください!

伊奈町のバラ園に行ってきました!

荒天予報でしたが、幸い雨は一時的に止み、バラは満開で、とてもすてきな時間でした!

荒天予報で不参加になった方も多かったので、来週5月20日にリベンジ行きますよ!!

是非ご参加いただければと思います☆

さてさて。

タイトルの『紫のバラの人』とは、とある少女が演劇の世界で挫折や葛藤を乗り越え、努力で才能を開花させていく、そんな大人気漫画において、陰からこっそりと主人公を応援し、支える人のことでした。

表立って応援出来ない(むしろ敵対することもあったり)立ち位置にいながら、心の中では誰よりもマヤ(←言っちゃった)を信じ応援していて、ことあるごとに紫色のバラと想いの詰まったメッセージを贈り、マヤにとって『ありがとう…紫のバラの人…(どこのどなたかはわからないけど)』として心の支えになっていくのです。

そしてマヤは何度も何度も壁にぶつかりながらも挑戦していきます。月影先生からの厳しい指導や、同じく女優でライバルの姫川さんとの切磋琢磨を乗り越えて、伝説の『紅天女』を演じるために…。

話が大分それました。

そんなかんじで、信じて陰ながら応援する、『紫のバラの人』みたいになりたいなー、という気持ちを込めての今回の投稿でした。

とがみ、陰に隠れられるような性格でも体格でもないのですけどね…(^ω^)

皆さんが主役の人生を応援する、てんとうむしです!