皆さんこんにちは。
埼玉県上尾市、夏の風物詩「あげお花火大会」は当面(河川敷工事の為)休止と、上尾市民としてはちょっぴり寂しいてんとうむし上尾駅前の戸上です。

でも、「上尾夏まつり」は久しぶりに開催ですね!!
(7月16日、17日かぁ~・・・(*´ω`*)なるほど)

さて、「5月6月、こんなことしましたよ」を写真で伝えます。
たまーに戸上の投稿である、「写真整理イベント特集」です(‘ω’)

【渡辺珈琲】です!毎月恒例、大人気企画です。【てんとうむし上尾】で実施するイベントに私たちも参加させてもらっています。
5月のケーキは『リンゴ入りバスクチーズケーキ~焦がしキャラメルソースを掛けて~』でした!
もう、キャラメルソースがベストマッチング!!参加者みんな大絶賛でした(*´ω`*)
6月もモチロンありますので、ご参加くださいね☆

月2回程度行っている【公園散策】では、動物や自然に触れ合える場所をチェックして行き先を決めています!
開始当初は『動物園のある公園』をテーマにしていましたが、さすがにネタ切れしました。
それでも3か所位、近場にあるんですね!
なので、最近は『季節のお花』も選考基準にしています(*´ω`*)

4月は桜、5月はバラ、6月はしょうぶ、アジサイ、蓮を見ました。
6月はもう一回あるので、上尾で有名な「榎本牧場」に行く予定です。
ちなみに7月はラベンダーやひまわりを見たいな~と思案中・・。

(これは個人ですが)【パークtoパーク】として、群馬県へ『めんたいパーク』と『こんにゃくパーク』に行った写真です。
3年ほど前に「てんとうむし上尾&北本」でこんにゃくパークへお出かけしたことがあります。
最近、近くに明太子の「めんたいパーク」も出来たので工場のハシゴができちゃうのです。
また、工場見学とかいきたいなぁ。

そんな感じで、6月も半分過ぎました!
あわせて2022年も半分が過ぎようとしていますね。
これからも、楽しいことも、まじめなことも、色々経験出来て、皆さんに寄り添って支えていけるような【てんとうむし】でありたいと思います。

ぜひ見学、相談にお越しくださいね。