みなさまこんにちは。
埼玉県上尾市、わが母校(上尾高校)は残念ながら高校野球県大会で負けてしまった、とがみです。
近年は「古豪とばかり言わせない!」といえる程に存在感が高まっていて、大会ごとに楽しみの一つです。

さて昨日(8月3日)、猛暑(酷暑??)の中ではありましたが、てんとうむしの活動で「公園散策特別編」として、川越氷川神社に行ってきました。

夏の時期の川越氷川神社、「夏の縁結び風鈴」という行事が行われていてとても涼し気かつ『映え映え(えもえも?)』なんですよ!!

「縁結び」を幸せとの縁結び、よい職場との縁結び、と掛けて行ってきました。

手水所で手を清め、参拝したりおみくじを楽しんだり、風鈴回廊をくぐってご神木を拝み、江戸風鈴をてんとうむしのお土産に買ったり、皆様それぞれに楽しまれていました。

そんななか、引率の戸上は汗まみれでそれらをフルコンプしていました。

色とりどりの風鈴と、願いの掛けられた短冊。夜にはライトアップされるそうです☆

川越氷川神社といえば、鯛みくじ!竿で釣り上げるのもおしゃれです(*´ω`*)

遠近法かしら。鯛が思ったよりもすごーく小さく見えるわ。
はっ!これが逃がした魚は大きい(釣った魚は小さい)ってことなのね納得だわ。

大吉(*´ω`*)

皆様にとって、良いご縁がみつかりますように・・☆