こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所「てんとうむし上尾駅前」スタッフ中村です。

最近は、朝方や夕方は気温も低く、秋の気配を感じますが日中は相変わらずの残暑ですね。

気温差が激しいので皆様体調など崩さないようにお気をつけください。

先日、9月10日は(中秋の名月)でしたね。今年2022年は満月と同じ日付だったようです。

お月見といえば9月の満月というイメージではありますが、必ず一致する訳ではないようです。

なんだか神秘的ですね!!キレイな景色や神秘的なことが好きなSF中村には興味のあるできごとでした。

小さい頃は、月にうさぎが餅つきしているように写っているとか考えたりしたな。としみじみ。

秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・色々盛りだくさんですね。

食欲の秋といえばこの前、某ファーストフードで月見バーガーと月見パイを食べました!!美味しかったです。

今年もこの季節かぁ。と時の早さを感じました。

話は変わりますが、今日のてんとうむし上尾駅前の講座はリングフィットでした。

体を動かしながらのゲームということもあって利用者様も楽しそうでした。みんなでワイワイ盛り上がりました。

講座は勉強系、ストレッチ系、ゲーム系など様々種類があります。

興味のある方はぜひ見学にいらしてくださいね。