こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフの藪です。

今日の訓練で行ったことをご紹介したいと思います。

今日はストレッチ講座ということで、

タオルを使った体操を行いました。

タオルを手に持って、伸ばしたり上下に動かしたり。

これが思いのほか運動になりました。

初めは立ったまま、上に両手を上げ下げしたり

腰も回したりして、体全体を動かしました。

後半は椅子に座って、足にタオルを引っかけて

伸ばしたり曲げたりして下半身を動かしました。

最後はハードな体操をしました。

スクワットの姿勢でタオルを首の後ろで上下させます。

腕やら足やら痛くなりました。

「きつい、痛い」と言いながら、

最後までやりきりました。

お疲れ様でした。

結構な運動になったので、タオルストレッチはまた登場するかもしれません。

その時はよろしくお願いします。

今日はその他に、いつものようにPC訓練や清掃などの訓練をそれぞれが行いました。

毎日の積み重ねが力になります。

良い就職先が見つかるようサポートしていきたいと思います。