みなさんこんにちは。きめ細かい支援をモットーにしている、埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所、「てんとうむし上尾駅前」スタッフ石原です。

前回は6日開催予定の映画鑑賞会のご案内でしたが、本日は11日に開催予定のストレッチイベントについてご案内いたします。

「てんとうむし上尾駅前」では毎日午後2時30分より、ストレッチポールによるストレッチ運動を行っています。この運動はPC訓練などで座り続けている体を伸ばす運動を行っていますが、ストレッチイベントはさらにややきつい運動を行うイベントとなっています。

「てんとうむし上尾駅前」はフロアが大きく、ストレッチ等を行うスペースが十分にありますので、利用者様皆さん参加頂いております。

今回のストレッチイベントは先月から行っている「タオルを使ったストレッチ」になります。このストレッチ、ほんとに体に良い事しているとストレッチを取り組みながら感じる事が出来る程、とても良い運動になっております。
「体ってこんなに硬くなってしまっていたんだ・・・・」と気づかせてくれる他ストレッチです。

3月は11日(木)と25日(木)の2日間開催予定です。
当日の体験や見学なども大歓迎ですので、電話かメールにてご連絡お待ちしておりますね。

「てんとうむし上尾駅前」では就労を目指す上での体力作りの一環で、毎日午後のラジオ体操、ストレッチポール。そしてこのストレッチイベントを開催しています。就労後週5日間、しっかり勤務出来る体力を付けて頂く事が目的となっております。

是非お気軽に見学や体験等ご参加頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。