皆さんこんにちは。

てんとうむし上尾駅前の戸上です。

私戸上、年明け最初の投稿でいきなりこんな物騒なタイトルです。

なぜこんなことになったのか、今回ご覧頂いた方に報告いたします・・・。

=================

事の発端はこちらのボードゲーム、、。

最近参加する人のレベルが上がってきて、あまり勝てなくなってきたスタッフ中村に、戸上がトレーニングをしたのです。置き方とか、「定石」とか。

そのトレーニングの成果を見てみようと、みんなで戦ってみたところ、成長した様子が見えて、【師匠(自称)】のとがみは大喜び(*´ω`*)

「特定の誰かだけ教えても、不公平よね」と考えて、参加した他の利用者さんにも伝えようとした所で返ってきた言葉は!!

「僕、その考え方、スタッフの薮さんに教えてもらっていました」

という衝撃の事実!!

既にヤツ(スタッフ薮さん)の息が掛かっていたとは、、、!!

という事で【戸上派VS薮派】という対立構造がここに出来上がりました。

あいつら、ツブしたる!!

=================

という、ゲームから始まるほっこりエピソードでした。
ちなみに、今日の投稿は利用者Oさんが「今日の振り返り」で書いてくれた内容
「僕は薮さん派(薮さんに教えてもらった)なので、戸上さん派の中村さんには負けたくないです」を読んで、妄想が膨らんだのでご紹介しました(*´ω`*)

【注意!!】
この内容は一部戸上の誇張が混じっています。
実際は和気あいあいとした雰囲気の楽しい事業所です(*´ω`*)
いろいろなコミュニケーションゲームがあるので、楽しみながら交流も出来ますよ!