てんとうむし通信

暦の上では春なんですね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所「てんとうむし上尾駅前」

SF中村です。

最近は少し暖かくなりましたね。暦の上では春です。

帰宅時に、少し日が延びていて明るかったり、寒さも少し弱まってきたように思います。

しかし金曜日は雪予報⛄皆様気を付けましょう( ゚Д゚;)

さて今日のてんとうむしの午前の講座ではネットリテラシーについて。

午後の講座では報告・連絡・相談。いわば(報連相)について学びました。

リテラシーとは使いこなす能力のことです。様々な情報が溢れている時代、

重要な情報を見極める・発信するときに責任を持つ。など戸上SFが講義しました。

今はSNSで誰でも情報を気軽に発信できる反面、色々な問題映像が拡散されて炎上。など最近は一つ情報を発信するだけでも大きな責任を伴うようになりました。

すごく便利な世の中になったけれど生きづらい世の中だな。と私は思ってしまいました・・。

ネガティブは良くない。(・ω・;)💦

きちんとした使い方・モラルを持っていれば良い手段だと思うので一人一人の心持ちが大切ですね。

午後の講座では報告・連絡・相談について松本SFが講義しました。

仕事をする上で大切になる報連相。私もきちんとコミュニケーションを取って早めに的確にできるように気を付けたいな。と思いました。

日々利用者様と共に学んでいる中村でした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見学・体験随時受付中!

【てんとうむし上尾駅前】では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ