こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフの藪です。

天気が良いと暖かくて、早いですがもう春ですね。

今年は桜の開花も早い予想で楽しみです。

桜が咲いたら皆で見に行こうと計画しています。

上尾市にもいろいろと、桜を見られるスポットが

あるようです。

今日はストレッチイベントということで、

タオル体操をもう一度行いました。

先月第1弾を行ってから

時々午後のストレッチで取り入れていたのですが、

少し違う動きも取り入れて、

今日もタオルを使ってのストレッチを行いました。

良い運動になりました。

次の3月25日のストレッチイベントでは、

新しい体操ができるよう考えたいと思いますので

よろしくお願いします。

その他の時間はパソコン訓練を行い、

午後は軽作業をしました。

引き続きシャープペンシルの組み立て作業です。

いくつかの工程を分けて、ひたすら手を動かします。

同じ作業を繰り返し行うのは根気がいりますが、

今日も頑張りました。

事業所内では、

訓練中ピアノの音楽を流して、

春の日差しがさす静かな空間の中、

落ち着いて訓練ができる雰囲気になっています。

見学・体験等もお待ちしております。