みなさんこんにちは。埼玉県上尾市谷津にある障害者就労移行支援事業所、
「てんとうむし上尾駅前」スタッフ石原です。

今日は昨日からの雨も早朝に止んで、とても暖かい陽気の1日になっています。
春本番という感じです。

春ってなんかとても良い気持ちになる季節ですよね。
やはり日本人は春=桜の花というイメージが強いのかなと思います。
桜を見ると心が癒されますもんね(笑)

実は、先日事業所勤務からの帰り道をバイクで走行中に、とても綺麗な夜桜を
見る事が出来たんです。

その場所は皆様知っている方も居るかもしれません。
イルミネーションが有名な「よみうりらんど」の敷地内にありました‼

実は「よみうりらんど」は調布市側から向かうとかなり高台の広大な敷地にあります。
その日は仕事帰りですからすでに夜だったのですが、バイクでよみうりランドに向かって
走っていると、イルミネーションで綺麗な観覧車が見えました。綺麗だなぁなんて
思って走っていたら、観覧車の右斜め下に照明に照らされた桜の木を見つけました。
遠くから見ても凄く綺麗に見えたので、向かってみました。

照明がきれいに照らされていて、とてもきれいな夜桜を見る事が出来ました。
写真はスマホで撮影したのであまり綺麗じゃないですね。すみません。
でも、本当に心が癒される不思議な花ですね桜って‼
実はこの道で帰るようになったのはつい最近でして、新たな発見が出来て良かったです。

ちょっとした春の癒しの発見でした。


次回のブログはまた趣味ネタになりますが、障害を持っていても頑張っていらっしゃる
バイクレーサーの方を紹介したいと思っています。

宜しくお願い致します。