こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフの藪です。

今週は肌寒い日が続いていますね。

体調にお気をつけてお過ごしください。

今朝道端で綺麗な花が咲いていたので

思わず写真を撮りました。

何という花かはわからないのですが…。

毎日花や鳥を眺めながら通勤しています。

さて、先日7日水曜日のことですが、

てんとうむし活動、略して「てんかつ」が行われました。

前回も一度行ったのですが、第2弾の花飾り作りを行いました。

玄関にかざるお花を、フラワーペーパーとストローを使って作りました。

皆で作れば一度にたくさん作れますね。

スタッフも入れて5人でせっせとお花を作り、

綺麗な花束ができました。

「もっと作った方がいいよ」

「やり始めたら楽しくなってきた」

と、わきあいあいと作りました。

最後には、

「大きいのを一つ作って中心に飾ったらどうだろうか」

と提案があり、

代表で一人の利用者様が一つ大きいお花を作ってくださり、

真ん中に飾りました。

完成し玄関に飾ったのがこちらです。

可愛らしくリボンもつけてみました。

今日も玄関で「ようこそ」と、

てんとうむし上尾駅前にいらした皆さんを出迎えています。