みなさんこんにちは。埼玉県上尾市谷津にある障害者就労移行支援事業所、
「てんとうむし上尾駅前」スタッフ石原です。

4月に入り朝 晩と冷え込む日もあり、皆様体調管理お気を付けてくださいね。

今日のブログは趣味ネタになるのですが、このてんとうむし上尾駅前がある上尾市近辺は
とてもバイクに熱いエリアなんです。
大型バイク用品店は何と3店舗も上尾市近隣に有ります。

なぜかというと・・・・熱い走りが出来る場所があるからなんです(笑)

上尾市ではないのですが、お隣桶川市に「桶川スポーツランド」というサーキットがあるんです。
桶川スポーツランドは、サーキットライセンス(サーキットを走る場合、走行会等では無い場合
殆どのサーキットでライセンスが必要です)という縛りが無く、とても良心的なサーキットなんです。

この桶川スポーツランドは参加型のレースを多々開催をしていまして、趣味でレースをされている
方々が楽しんでいるサーキットなんです。
レース開催時は150台ぐらいのエントリーがあり大盛況なんですよ。

また、ニッサン通りを川越方面に進んで行き、荒川を渡ってすぐ左側には、関東のオフロード
バイクの聖地「オフロードビレッジ」もあるんです。

ここでは毎年全日本モトクロス選手権も開催されていまして、今年は5月に開催予定です。
全日本モトクロス選手権、めちゃ迫力ありますよ‼ バイク空飛びますから‼

上尾市近辺がバイクに熱い理由‼ お分かり頂けましたか?
オンロードもオフロードも目いっぱい走れる場所がある所等、日本全国それ程多く
ありません(笑)
自分はそんな上尾市で働けて良かったといつも思います(笑)

来月後半に「桶川スポーツランド」を実際に走る予定なので、その時はまた報告しますね。

本日は完全に趣味ネタのブログでした。
宜しくお願い致します。