こんにちは。

上尾市谷津にあります、就労移行支援『てんとうむし上尾駅前』の酒井です。

感染症が拡大傾向のようです。

昨年の今ごろは、緊急事態宣言下でした。

今年も昨年と似たようなゴールデンウィークになりそうですね。

てんとうむし上尾駅前は、4月、5月の祝祭日も営業しております。

派手なイベントはありませんが、こじんまりと楽しく過ごせるような予定を立てております。

4月29日(祝)はお茶を飲みながら映画観賞会ですよ♪

広々として感染症対策がとれておりますので、ご見学などもぜひお待ちしております。

話がそれる上に個人的なことなのですが、

今年度は高校のPTA役員をやっています。

土曜日に、施設長の石原さんに勤務を変わってもらい、委員会に出ました。

感染症の影響で、例年通りの活動ができなくなっています。

不謹慎ながら、私は内心、安心しました。

例年の流れをそのまま受け継ぐ性質のあるPTA活動ですが、

昨年からの感染症禍で、時間がとれない保護者のことや、活動の目的を見直すきっかけにもなると思います。

私のような境遇の人間にはかなり無理のある制度で、過去には苦しい思い出がありますが、あっという間に子供は高校生。今回は大きな負担なくやらせていただけることになりました。

最後のPTA、できることを頑張ろうと思います。