みなさまこんにちは。

埼玉県上尾市谷津にある、障害者就労移行支援事業所

てんとうむし上尾駅前のスタッフ石原です。

今日は天気がとても良く、夏を思わせる陽気になっています。

午後には27度とか28度ぐらいまで気温が上がる予報が出ています。

夏と言えばプール・・・・・なんですが、昨年からのコロナウイルスの影響で、

我が家の夏の風物詩、「家族でよみうりランドのプールで楽しもう」が

昨年は実施できず・・・・・・

今年も現状では厳しい状態です・・・・

私の娘たちもかなり大きくなって来まして、上のお姉ちゃんは高校1年

次女は中学1年になりました。

さすがに家族全員でプールに行くのは、今年で最後だろうと、家内とも

話をしていたので、残念でなりません・・・・

人の成長を見届ける事って、自分にとっても凄く有意義ですよね。

自分は我が子の成長は無論、今まで育ててきた部下であったり、

福祉のお仕事に携わってからは、利用者様の成長や就職が決まる等、

本当に自分の事のように嬉しくなります。

今日の朝も、上の娘はテストという事もあり、昨日遅くまで勉強して

いたのに、自分と同じ6時に起きて来ました。

普段は中々起きないんですが・・・・やる時にはやるって感じでした。

思わず、「気が付いたらしっかりした娘になってきたな・・・」と

お父さんはとても嬉しくもあり、少し寂しくもあり・・・・

人の成長に携わる事って幸せですよね。

てんとうむし上尾駅前では、利用者様の就労をサポートする体制を

しっかり行っております。

そして、利用者様の成長が我々スタッフの一番の喜びになります。

これから暑くなりますが、皆様頑張って行きましょうね。