皆様こんにちは。

埼玉県上尾市谷津にあります、障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」のスタッフ石原です。

今週は梅雨の中休みか、日曜日から雨はそれ程降っていないですね。

とても蒸し暑いので、皆さん体調管理にはお気を付けてくださいね。

今日のブログは、凄く感動した事がありましたのでお伝えしたいと

思います。申し訳ありませんが、趣味ネタです・・・・

先日の日曜日にオートバイレースの世界選手権、MOTO GPのドイツGP

が行われました。以前、グループの事業所のブログでご紹介した事が

あるのですが、自分はあるライダーのファンなんです。

そのライダーは昨年のレースで激しい転倒をしてしまい、大けがをして

しまいました。3度の手術を必要とするぐらいの怪我(骨折)で、昨年は

全てのレースを欠場。今年も第3戦からやっと復帰したのです。

名前は「マルク マルケス」日本メーカーのHONDAの契約ライダーで、

6度の世界チャンピオンになった天才ライダーなんですが、怪我の影響は

長引き、今年は未だに3位までにも入れず、表彰台にも上がれてませんでした。

ただ、先日のドイツGPが行われるサーキットは、マルケスが凄く得意として

いるサーキットで、上手く行けば3位には入れるかもと言われてました。

土曜日に行われた予選は5位。ただ、怪我の影響はまだあり、100%の力を

発揮できる状態ではありません。

しかし、日曜日、レースがスタートするとマルケスは1週目で4台抜いて1位に

なります。でも怪我の影レース後半ペースが落ちてしまうと思っていたのですが、

マルケス自身、このチャンスを絶対に取ると意識したそうで、雨が降り出した

レース中盤では2位を2秒も引き離し、最終的に約45分のレースを1位で走り切り

優勝してしまいました。

「なんていう精神力なのか‼」と目をウルウルさせながらマルケスのウイニングランを

見ていました。マルケスファンの長女もウルウルしてました(笑)

今回は怪我の影響が少ない左曲がりのコーナーが多かった事も要因ですが、この少ない

チャンスを自ら奪いに行く心の強さが、やはりチャンピオン マルクマルケスなんだと

実感致しました。

本当に優勝すると思っていなかったので、ゴールの瞬間は感動でほんとに泣いてしまった

んです・・・・

おめでとうマルケス‼これからも応援していきます。

自分も今後「ここはなんとしても頑張る」って思う時が必ずあると思います。

その時は先日のマルケスの事を思い出し、必ず良い結果を得れるよう頑張ろうと

思います。

宜しくお願い致します。