こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフの藪です。

今日で6月も終わりですね。

今年も後半に入ります。

月日が経つのが早くてびっくりです。

さて、本日は午前中にPC基礎講座を行いました。

Excelの、シートの移動やコピーの仕方、

印刷設定の仕方を学びました。

参加した利用者さんも、一度学習したことのあるところだったので

スムーズに進みました。

さすが、きちんと覚えていました。

所々わからなくなってしまう部分も少しあったので、

そこはばっちり復習しました。

PC基礎講座は、もうExcelを使いこなしている方も

基礎から学び始めて間もない方も一緒に、

PCの学習ソフトを使って

基礎の基礎から学習しています。

Excelが使える方も、

やり直すと意外とわかっていなかった部分に気づいたり、

勉強になることがあると思います。

体験の方の参加も可能です。

ぜひ参加してみてください。