皆様こんにちは。

埼玉県上尾市谷津にあります、障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフ石原です。

7月に入り梅雨が本格的になりましたが、今日は雨は降っていませんが

とても湿度が高く、じめじめしています。

皆様体調管理はお気をつけてくださいね。

さて、先週のお休みの日に、念願叶い「桶川スポーツランド」に

行き、自分のバイクで初めてサーキットを走りました。

自分は昔は自動車でサーキットは良く走っていたのですが、バイクでの

サーキット走行は初めてでした。

もちろん、普段桶川スポーツランドで走っていらっしゃる方々とは

一緒に走るのは無理というもの‼

自分のような初めて走る人向けのクラスがあり、そこで走って来ました。

桶川スポーツランドは、サーキットをスポーツ走行する際、

特にライセンス等必要無く、自身の走行の一周のタイムによって

走行クラスが分かれます。

自分は初めての走行だったので、「入門枠」というクラスで走行

しました。

いざ走行してみると、自分が思っていた以上に走る事が出来ましたが

多分力が入っていた為と思いますが、腕がパンパンになって

しまいました。

また、翌日以降は筋肉痛との闘いでした・・・・・

一緒に行った友人に写真を撮って頂いたのですが、まだまだライディング

フォームがダメダメでした。

一周のタイムはベストで56秒台で、目標の53秒には届きませんでした。

次回はライディングフォームを修正して53秒をクリアしたいです。

前回のブログで「ミーティング講座」のご紹介をしましたが、

その中の夢の話で「レースに出る」と言ったのは自分です(笑)

「60歳までに桶川のレースに出る。」というのが自分の夢です(笑)

もしレースにエントリーするとしたら、チーム名は・・・・・

「てんとうむしレーシング」にしようと思ってます‼

「バイクで脳トレ」というブログをご紹介した事がありますが、

バイクで若返りも目標の一つなんです(笑)

そして、「てんとうむし上尾駅前」の利用者様の皆様から、

「石原さんは元気でお若い」と言われ続けるように頑張りたい

と思います。(笑)

宜しくお願い致します。