こんにちは。

上尾市谷津にあります、就労移行支援『てんとうむし上尾駅前』の酒井です。

今日もじめじめ。

室内や電車のエアコンが身に染みるようになってきて、

毎日長袖持参です。

低気圧やら湿気やらで、気分も体調もいまひとつ、という方も多いと思います。

みなさまの健康法は何ですか?

やってみたいのが「涙活」。

意図的に涙を流すことですっきりしたり気分が安定したりするそうで。

最近泣いたのいつだっけ?

思い出せないほど長年涙が出ていません…

映画や本で泣けたらいいですねー。

今日のてんとうむし上尾駅前はミーティング講座がありました。

「始めようとしていること、最近取り掛かったこと」を発表し合いました。

試験対策を始めた方、

筋トレから梅雨明けのウォーキングにつなげる方、

韓国語の習得、

他にもいろいろ出ていました。

あえて人前で言うことで実行につながったり、応援してもらい勇気が出ることもありました。

私は家の物の整理のことを話したのですが、聞いてもらったら本当にやろうと思えました。

今週は、私個人は土日の連休です。うれしい。

予定ではビビンバ丼を作ります(もやし、あまってる)。

みなさまよい週末をお過ごしください。