皆様こんにちは。

埼玉県上尾市谷津にある障害者就労移行支援施設

「てんとうむし上尾駅前」のスタッフ石原です。

梅雨が明けて・・・・猛暑到来ですね‼

今日の上尾の体感温度は何と35度‼

外は物凄く暑いです。

その為、本日予定していたポスティングも中止しました。

いよいよ東京オリンピックですが、色々と問題多発ですね。

障害者支援という仕事柄、今回の開会式のテーマ曲の作曲担当の方の

過去のいじめについて、障害者をいじめた事も許されないですが、

大人になってそれを雑誌で公表した事は、本当に許されないと思いました。

しかも大人になって武勇伝のごとくインタビューで語る等、言語道断ですよね。

人としてあり得ないと思っています。

結局音楽担当から辞退したそうですね。当たり前だと思います。

次回のミーティング講座の発表議題は「オリンピックで応援する選手、競技は?」

なんですが、今回のような問題が起きると、「なんだかなぁ」と思ってしまいます。

でも、コロナ禍の中でも開催する事になったのですから、今まで頑張ってきた

選手の方々には罪は無いですし、素直に応援しようと思います。

実は、ひそかに応援していた選手が居るのですが、残念ながら怪我が原因で

日本代表になれず、その怪我の影響もあり現役を引退してしまいました。

その方が出れば、確実に応援したのですが・・・

その方のお名前は・・・・秘密にしておきます(笑)

色々と大変なオリンピックですが、参加される選手の方々には、本当に

頑張って頂きたいと思っています。