こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフの藪です。

本日は今月最後のPC基礎講座の日でした。

Excel基礎の学習をこれまでやってきましたが、

本日で最後の学習になりました。

次回からWordに入ります。

本日のExcel学習では、

並び替えやデータの抽出、

検索や置換の仕方を習いました。

参加された利用者様は、

昇順や降順、二つ以上の基準の並び替えも

よく理解しできていたので、

説明するより先に手が動いてスムーズに操作できました。

書式の置換が少し難しく、

何度か練習しましたが、最後にはきちんと理解できていました。

これまで何度も繰り返しテキストを学習してきたので、

その分の成果はちゃんと身になっています。

決まった日に通所して、いつも訓練頑張っているなと思います。

私も負けずに頑張りたいと思います。