みなさんおはようございます。
埼玉県上尾市駅西口から徒歩3分、好立地にある「就労移行支援事業所」「てんとうむし上尾駅前」の(自称)宣伝担当のとがみです。

さて、私とがみ、はじめました。
何を始めたかというと、『自転車通勤』です!

「てんとうむし上尾」の時は駐車場があったので、徒歩十数分圏内だったにも関わらず車で出勤していました(*´ω`*)(ほら、仕事の後にも色々と使うし・・と)

さすがに上尾駅前は気軽には車では行けません・・。
まぁ、幸いバス停が自宅のすぐそばなので、自転車の準備(最後に乗ったのは2年前くらい?)と心と気持ちとやる気の準備が整うまで、昨日まではバス通勤をしてきました。

ですが毎朝少しづつ準備をしてきた結果、本日とうとう!私のクロスバイクが出動いたしました!!
久しぶりの感覚!
風を切り、タイヤは高速回転!周囲の景色があっとゆう間に変わっていく!(くらいの気持ち、実際はママチャリの人の後ろに並んでのんびり走行)
鳴り響くぜベルの音!(不要なチリンチリンは迷惑です)

10分くらいで到着(*´ω`*)
満足感で撮った写真かこちら。じゃじゃーん!

久しぶりに自転車操縦して、汗だくで撮影した1枚。

こんな感じで、てんとうむし上尾駅前の入口においていこうと思っています。
戸上出勤日の目印になるかな。

安全運転で、無理なく続けて行けたら良いなと思っています。

ちなみに、数年前に撮影した写真 ↓

てんとうむし北本で勤務していた時期に撮影。
この頃も、『自転車通勤頑張るぞ!』と気合を込めてブログに載せて、すぐに気持ちが折れてしまいました。

それをよく知る、代表の長岩に「またすぐに自転車乗らなくなるんじゃないのー(にやにや)」と言われましたが、今回こそは!
「てんとうむし北本(夜中に頑張りって走りすぎて疲れちゃった)」→
「てんとうむし上尾(実は一瞬やったけど転んでけがして骨も気持ちも折れた)」→
「てんとうむし上尾駅前」
と、3度目の正直で続けたいと思います(*´ω`*)

・・・まぁ、たまにバスの日もあってもいいよね??

皆さま、戸上がちゃんと自転車通勤しているかは、実際に来てみないとわかりませんよ!?
ぜひ見学にいらして下さいねー(これは宣伝になるのかしら?)