こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフの藪です。

この暑い中、うちに新しい仲間が増えました。

ハイビスカスです。

最初、蕾の状態でうちに来て、

次の日の朝に早速花を咲かせました。

その花を見てびっくり!

普通のいわゆるハイビスカスだと思っていたら、

なんともゴージャスなお花でした。

フラミンゴハイビスカスというそうです。

これはこれで綺麗でした。

こちらのハイビスカスは、上尾駅前の花壇に咲いている、

期待通りのハイビスカスです。

さて、今日のPC基礎講座はWordでした。

今日からWordに入ります。

初回ということで、Wordはどのように使われるのかから、

保存の仕方までを勉強しました。

もうWordを使ったことがあっても、

基本に立ち返って勉強してみると改めて気付くことも

色々とあります。

講座では、基本の「き」から学習してみたいと思っています。