今週はとくにどっぷり育児をしております。

というのも、先日の3連休中から娘の咳・鼻水・熱がで出しまして、、、それはもう大変でした。

発熱するとやっぱり心配になるのはコロナですよね。祝日だったのでかかりつけの小児科はお休みで困っていたところ、ネット検索でみつけたクリニックが祝日もやっているじゃありませんか!

そのクリニックは、なんと上尾イオンのなかにありまして、私の家は上尾市内ではありませんが車をとばして向かいました。

祝日もみてくれるということでもちろん混雑しておりました。

けれども、すごく嬉しかったのが、あっさりコロナの検査をしてたのでした!

身近にコロナの陽性者はいますか?と医師から聞かれ、保育園で保護者陽性が出てますと伝えたところ、

では抗原検査しましょうね!とのこと。保育園の同じクラスのママも検査して欲しいのにしてくれないと聞いていたし、まだなんだかんだいっても検査のハードルが高いというのはさほど変わってないんだろうなと思っていました。(考え浅くてすみません)

結果は無事陰性でした。ただの風邪かRSウイルスかということみたいです。

ただ、このRSウイルスは乳幼児にとってはコロナよりも恐ろしいものだったりもするので、娘の体調もそうですし、同じ保育園の子にうつさないよう体調をよく見ていかないといけないと思っています。

今はようやく体調も戻りつつあります。しかし、それはそれで絶賛イヤイヤ期中の相手をするのはため息の連続でして、、、まーこの悩みも時期が過ぎれば懐かしいな~と思えるのでしょうけれども。

そういえばわたくし実は、ステラコンサルティングの社労士としてのブログもあります。

http://sutomo.blog.jp/ こちらです。ここ1年ほどはほとんど更新できてなかったのですが、ここでも仕事や日常のことを書いてたり(最近は書いてなかったり、、、すみません)していますので良かったらみてください(^^)