みなさん、こんにちは。
埼玉県上尾市、JR上尾駅前の
「障がい者支援施設」「就労移行支援事業所」
「てんとうむし上尾駅前」の長岩です。

さて、「てんとうむし北本」にて、
講座で数回触れたことがありますが、
これからの時代、必要なものとして
「柔軟性」が挙げられます。

とにかく変化のスピードが速い
昨今、柔軟性がないと非常に厳しく
なりますね。

決まってしまったことや、どうにも
ならないことに、思考の時間を割く
ことも、同時に非常に無駄かと思い
ます。

頭でっかちにならないように自分も
気をつけているつもりですが、
時々、「自分の常識」を他者に
押し付けている場合もありますね。

その辺を気を付けていきたいと
思います。

好きな花火大会も方々で中止ですね。
今年は見れるかと思ったけど・・・

という訳で数年前にスタッフさんが
送ってくれた花火大会の写真

もう1枚は
7月下旬から始めた
玉子ダイエット?
(体脂肪率編)

メニューはこだわらず、毎日いろいろな
調理方法で食べています。(これも柔軟性?)
こんな感じに目玉焼きは、上達しています(笑)