みなさまこんにちは。

埼玉県上尾市谷津にあります、障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフ石原です。

この所雨が多いですね。ここ数日はずっと雨です。

明日からまた晴れるとの事。

気温の変化が大きいので、皆様体調管理にはお気をつけください。

さて、本日のブログは仕事に対する意識で小売店の売り場が変わる

お話をしたいと思います。

自分は過去の小売店等での仕事をしていた時、仕事に対する意識を

とても重要視していました。

それは、自分自身に対してもそうですし、部下に対してもそうでした。

小売店は目標が明確なので、その目標(売上予算)達成を目指す事は

当たりまえなのですが、達成させる為の意識が重要と思っています。

意識が低ければ、良い考えも浮かばず、売り場もつまらなくなり、

売上もあまり向上しなくなります。

意識が高ければ、売り場は創意工夫にあふれ、お客様から見たときに

楽しい売り場になります。

実は、小売店を細かく見て行くと、売り場の提案等の違いが良く

分かるんですよ。

「この売り場はかなり考えて作っているなぁ」とかの発見があるんです。

でも小売のお仕事をしたことが無い方は分からないかもしれません。

なので、次回てんとうむし活動で「小売店の秘密」を開催しようと

思ってます。

参加された利用者様の感想は、開催後のブログで紹介致します。

色んな秘密をお話したいと思っています。