てんとうむし通信

就職に向けて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

現在てんとうむし上尾駅前に通所しているNと申します。

私はこちらの事業所に4月からお世話になっています。

現在は9時半~16:00までの午前と午後の週4回を目標とし、日々通所しています。
最初は慣れない就労移行支援事業所という新しいチャレンジに
疲れたり色々とありましたが、
優しいスタッフさんや利用者さんたちと今は充実して毎日を送れています。
生活もすごく規則正しくなったし、きちんと休まずに毎日行くこと、
続けることの大切さを学べたように思います。

事業所では主に軽作業とパソコン訓練を行っています。
軽作業はシャープペンシルの組み立て。
一から部品を組み立てて作っています。
ずっと立ち作業なので大変ですが
集中して取り組んでいるとあっという間に時間が経っていることも少なくありません。

パソコンは、テキストを使いながらExcelやWordの勉強をしています。
パソコンの資格を持った講師の藪さんが優しくわかりやすく教えてくれます。
今は利用者さんの人数が少ないので
藪さんとワンツーマンで勉強できるのですごくありがたいです。

てんとうむし上尾駅前はまだできたばかりで利用者さんの人数も少ないですが、
広々していてパソコンも一人一台持てます。
私は今、てんとうむし上尾駅前に通所して4か月程ですが
ここに入って良かったなと思っています。
迷っている人がいたらぜひ来てほしいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見学・体験随時受付中!

【てんとうむし上尾駅前】では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ