みなさん、こんにちは。
埼玉県上尾市、上尾駅西口の
「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし上尾駅前」の長岩です。

さて、今日は「友達」について少し
触れたいと思います。

まず、「友達」の概念って難しい
ですよね。年齢とともに概念も
変化すると思います。

子供の頃は、よく一緒に遊ぶ人が
「友達」だったりしますが、年齢を
重ね、それぞれに家庭を持ったり
すると、よく一緒に遊ぶことも
難しくなります。

「友達」よりも「仕事仲間」の
ほうが、お付き合いが深くなったり
ビジネス上のお付き合いも
重要になったり・・・

一方、
「持つべきものは友」
だったり

「まさかの時の友こそ真の友」
など、友達を重要とする言葉も
少なくありません。

よく、「自分は友達が少ない」
もしくは「いない」

友達が多い人が羨ましいという
人がいます。

私個人的な考えとしては、友達は
数ではないと思っています。

ただ、友達がたくさん欲しい
から、たくさん作ろうとしている
のにもかかわらず、少ないという
人は、自分自身に何か問題があるの
かもしれません。

特に、たくさん友達が欲しいと
思っていなくて、少ない分には
何も問題ないと思いますが・・・

「友達」「仲間」「フォロワー」
色々なつながりや関係がありますが、
みなさんが増やしたいのは?

最後に今日の1枚ですが、これも
また、最近食べ始めたもの・・・

ちょっと解かしてヨーグルト
を添えると写真2枚でした。