皆様こんにちは。

埼玉県上尾市谷津にあります、障害者の就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」のスタッフ石原です。

今日はこの頃思う困っているお話をしたいと思います。

一昨日からパラリンピックが始まりました。

その影響だと思うのですが、都内を走る首都高速は至る所で通行止め

になっております。

埼玉大宮線も入口が通行止めという事もあり、特に昨日は普段渋滞しない

時間帯での17号バイパスが大渋滞‼

予定よりかなり時間が掛かってしまいました。

今回のオリンピックやパラリンピックを開催したおかげで、かなりの迷惑が

掛かってしまった方々が多数いる事は、組織委員会の方々は理解して頂いて

いるのでしょうか?

自分が週末にお手伝いしているお店があるのですが、場所が東京の江東区

有明の側なんです。

豊洲や有明といったら、選手村があったり、競技場はあったりで・・・・

お店に向かうのも本当に大変です‼

(いろんな所が通行止めなんです)

コロナ患者数も増大しましたし、無理にやらなければよかったのにと

思っている自分がおります。

もう日本でオリンピックをやる事は多分ないと自分は思っています。

でも、パラリンピック参加の皆様、頑張ってくださいね。

今日は辛口ですみませんでした・・・・