皆さん、こんにちは。
埼玉県上尾市、JR高崎線上尾駅の、誘惑が多い方(マックとか吉野家とかすきやとかケンタがある方)、西口駅前にあります、「就労移行支援事業所」「てんとうむし上尾駅前」で自転車通勤絶賛継続中の戸上です!

暑い日が戻ってきています。
水分を取って熱中症に気をつけて行きましょうね。

さて、今回お話ししたいのはタイトルにもある通り、てんとうむし上尾駅前、広告を出します!
というお伝えと、『広告を出す側の気持ち』を少しだけ。

広告を出してもらう媒体ですが、【ARIFT】というフリーペーパーです。
少し前まで【ぱど】という名前で出ていたフリーペーパーですね。
こちらの9/3号に記事を依頼していますので、来週末頃お手元に届いた方はぜひチェック頂ければ嬉しいです。

さて、広告を出すからには読んでもらって、興味を持ってもらい、反応が欲しい!
ということで必死に考えました。
写真を撮って(じぶんってこんなに大きかったっけ???)、見出しの言葉を考えて(目を引くには・・・)、本文を考えて(話したいことは多すぎる・・・)、利用者さんにコメントを貰って(聞いてちょっと感動・・( ノД`))などなど。
限られた時間の中ではありましたが、広告の担当の方にアドバイス頂いてひとまず完成させることが出来ました!!

この記事を読んで、少しでも、小さな悩みや生きずらさでも、「ここに相談してみたら、何か変わるかな」「話をきいてもらいたいな」と思ってもらえたら嬉しいです。

広告なので主な目的は『てんとうむし上尾駅前を知ってもらいたい!』となるのですが、とがみとしては、「悩みを、不安を」「どこに相談したらいいかわからない」という方に届いてくれて、話を聞かせてもらえれば、何かしらの障害福祉サービスに繋げられると信じている部分もあります。

「相談したらサービスを受けないといけない?」「連絡がたくさん来るようになるんじゃ…」

というご心配はなさらず!ご連絡いただければ嬉しいです。(^_^)


ぜひぜひご覧くださいー!!

最後に広告を出して感じたこと。

『何事もスマートな方が良いね!』

例えば今回の投稿の自己紹介文とか、広告の写真に写る戸上の姿とか…。