てんとうむし上尾駅前の鈴木です。

まえにも書きましたが、我が家には猫がおります。
少し前に1年に1度の予防接種がありましたので、行ってきました。

そこで貼ってあったのがこちら

犬・猫の年齢

うちの猫は4歳なので人間で言うと32歳、来年になると36歳、、、あれれ、わたしと近い?というか正直に言いますと同い年になります笑
猫も自分もアラフォーかぁ、と、なんだか不思議な気持ちです。

そういえばこのかかりつけの動物病院は本当にすごくてですね、猫がすごく体調を崩したことがあったのですが、先生はねこの顔をみただけで、「あーこれは○○(なんか猫の病名)だよ。人間のインフルエンザみたいにちょっと強めの風邪だよ。注射と点滴打つとすぐよくなるよー」と言われその通りにしてもらったところ、帰りの車の中で明らかに分かるくらいにみるみる元気になりました!

他の病院では原因不明と言われた(本当です泣)だけに、この先生は名医だわ!と思いました。
動物でもセカンドオピニオンって大事ですね。

猫も人間も元気に長生きしたいものです。