皆さんこんにちは。

タイトルの元ネタ『ズームイン!朝!』という番組は2001年で終了していたという情報を見て(流れを汲む番組は今も続いていますが)、時の流れを感じる戸上です。20年前って結構前なのに、私その頃大学生だったなんて。

さて。9月6日(月)は、Zoomの使い方講座(第一回)でした。

最近オンライン○○(面接、会議)、在宅ワークなどで活用されることの多くなっている『web会議アプリ』について、使い方を少しずつ学んでいこうという新講座です!

まずは慣れるために、実際にweb会議を実施しました。

実際にやってみると、緊張するし、話すタイミングとかどうすれば良いか、背景は変えるのか、マイクが不調になったら…など、たくさん疑問が出ると思いますので、これから実践していきましょうね。第二回以降からの途中参加も大歓迎です!!

皆さんの感想はまたご紹介したいと思います!

写真は皆さんそれぞれに用意した、マイク付きイヤフォンです。衛生面も気を付けていきます🥰