こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフの藪です。

今日は久しぶりに少し暑くなりましたね。

最近肌寒くて、新しい「てんとうむしパーカー」を

着ていましたが、今日は「てんとうむしポロシャツ」一枚です。

先日、少し家から離れたところに車で出かけ、

散歩をしました。

いつもとは違う風景に、いろいろなものを見つけました。

栗の実。

イチジク。

秋ですね。

秋の到来を告げる色々な実が立派になっていました。

私は小さい頃イチジクが嫌いで、

イチジク味のお菓子が出ると友達にあげたりしていたので、

もう何年も食べていません。

今食べると美味しく感じたりするのでしょうか。

今度試してみようかなと思います。

さて、今日は約一カ月ぶりのPC基礎講座でした。

Wordの学習を引き続き行いました。

今日は新しいメンバーも加わり、

利用者様同士で教え合いながら行う様子も見られました。

どんどん上達していく姿が見られて嬉しいです。