こんにちは、てんとうむし上尾駅前の鈴木です。

突然ですが、5年ほど前に同い年の友人が亡くなりました。りえちゃんと言います。

りえちゃんは、生まれつきの病気と肢体の障害ももっていましたが、明るくて優しくて、時間を忘れるほどお喋りして、大好きな友人でした。

私が社労士法人の方で書いているブログのタイトルを決めてくれたのが彼女で、こっちのブログにも以前に書いています。

彼女が亡くなってからもご両親と年賀状やLINEのやりとりをしていたのですが、先日、お兄さんがりえちゃんのことをYouTubeでアップし始めたから見てほしいと連絡をもらいました。

そこには幼くて自分の娘と変わらないくらいの可愛い可愛いりえちゃんもいて、大人になってからのりえちゃんもいて、本当に涙が止まりませんでした。

なんだかまだちょっと上手く文章でまとめられないけれど、感じたことを整理して後日ブログに書きたいなと思いました。

りえちゃんは「気管狭窄症」という同じ病気の人に向けてブログを発信していました。

そのブログや、お兄さんの動画も良かったらみてみてくださいね!

りえちゃんのブログはこちら