こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフの藪です。

先日月曜日のてんかつ(てんとうむし活動)では、

「折り紙で花束を作ろう」と題し、折り紙で花の飾りを作りました。

このてんかつの前に、先週予告チラシを作っていました。

利用者様に作っていただきました。

とてもかわいらしく、カラフルに明るく仕上がっています。

2回目ということで、前回より色々な機能を駆使して

作っています。

初めての時は、どうしたらいいのかわからないと困っていましたが、

今回は、こうしたいああしたいと何度もやり直しをして、

前回よりもバージョンアップしたものができたと思います。

この予告チラシは、これからも続けていきたいなと思っています。

さて、本番の作業の様子です。

普通の折り紙の四分の一のサイズで作ったので、

とても細かくボンドでつなぎ合わせるのがとても大変でした。

それでも一生懸命作りました。

大きい花も作り、バスケットに飾ると綺麗な花の飾りができました。

玄関に飾って、さらに明るくなりました。

難しかったですが、楽しかったですね。