こんにちは。

埼玉県上尾市にある障害者就労移行支援事業所

「てんとうむし上尾駅前」スタッフの藪です。

天気が落ち着かない日々が続いていますね。

お体ご自愛ください。

てんとうむし上尾駅前では、パソコン訓練に力を入れています。

一人一台パソコンを使える環境が整っていますので、

いらした時には毎日パソコンに取り組んでいただけます。

パソコン訓練は主に、FOM出版のテキストを使用しています。

テキストに沿って、個々人の進行具合に合わせて

講師に質問したりしながら進めています。

先日、4月に初めてExcelを習い始めた方が、

基礎のテキストと問題集をついに終了しました。

通所された際には毎日パソコンに向かい、コツコツと頑張ってきました。

復習したいところは何度も繰り返し練習するなど、

工夫して勉強しました。

新しく今度はWordの勉強を始めたところです。

頑張っています。

もうお一人、Excelを久しぶりに始めた方も、

基礎のテキストを早々と終えてしまいました。

新しくなったExcelの機能に、「おー!すごい!」

と感嘆の声を上げながら、

着実に技術を身につけています。

お二人とも、

自ら学ぼうとする意欲が高く、

私も見習おうと思いながら説明しています。

パソコンを初めて学ぶ方でも、こんなに早く身につけられますので、 ぜひ挑戦してみてください。