皆さまこんにちは!!
埼玉県のあいうえお順第一位、あげお市!
上尾駅西口駅前にあります、「就労移行支援事業所」「てんとうむし上尾駅前」の(自称)宣伝担当のとがみです!
ちなみに我らが上尾市、全国の市の中でも16番目(792市中!)だそうです。

さて、今回戸上がなめていたのは「てんとうむし上尾駅前」で毎日午後に実施しているラジオ体操&ストレッチ(日によって筋トレ)の事です。
最近てんとうむし上尾駅前ではホットな話題です!
『スタッフ藪の投稿「7/21 筋トレと卓球」』
『スタッフ石原の投稿「8/10 体力維持の為に・・・・」』
※(それぞれタイトルをクリックで該当のブログに移動します)

良ければこちらもご覧ください(*´ω`*)

こちらに来るまでは、「眠気覚ましにちょうど良さそうねー(ふふーん)」と構えていたのですが、いざ参加してみると、めっちゃ息が切れる!!
確かに眠気は覚めるのですが、それどころじゃない!
でも周りを見ると、息を切らしているのは私だけ・・・。
初日の勤務を終えると筋肉痛になりました。

初日に「てんとうむし上尾駅前」の洗礼を受け、出勤を続けることに不安を覚えた戸上でしたが、最初の1週間が終わるころには、階段の上り下りも、ラジオ体操も、筋トレもだんだん楽に感じてきたのです!

これって、体力や体の使い方が良くなってきたってこと?
そうか!日々の運動で、体力がついたから、みんなはそれ程大変そうじゃなかったんだ!

写真撮影用。いつもは膝ついて腕立て。

階段で息が切れてしまったり、体力の低下を感じたり、人それぞれ体力面での課題を感じると思います。
そんな時!ぜひ「てんとうむし上尾駅前」の訓練で、一緒に体力をつけて行きましょーう!(*´ω`*)
早ければ1週間で効果が実感できるかも!?
(※とがみ個人の感想です)

腹筋。写真撮影のタイミングがたまたまこれだっただけで、寝転がっているわけではありません。

あと、これらの運動は絶対参加ではありませんので、日々の体調や体力に合わせて、無理なく取り組んでいけますよー(*´ω`*)

扇(おおぎ)。これは筋トレメニューにはありません。ふざけてしまいました。

とがみが息を切らし、「クッ・クッッ・!!」と言いながら参加していますので、自信がない方や恥ずかしがり屋さんも参加、体験してみてくださいねー。

ちなみにちなみに、日本の市のなかで、あいうえお順一番最後の792位は同じ埼玉県の蕨(わらび)市だそうですよー!!